お知らせ・ブログ

2022.03.29

キッチン・キッチン収納家具特集 いつもいる場所だから、お気に入りにしたい。

  • AMAT特集

キッチンで過ごす時間ってけっこうある。
使い勝手が良くて、自分のお気に入りの空間にして、楽しく料理したい。

毎日の食事の準備に片付け、ティータイムのお菓子作りにと、一日の中でキッチンで過ごす時間は思った以上にあります。
だからこそ、キッチン収納にはたくさんのこだわりが出てきて当然。

「すっきりと隠す収納にしたい。」「お気に入りの食器を見せる収納にしたい。」「あのメーカーのあの家電を素敵に置きたい。」等、そのこだわりも十人十色。

使い勝手がいいのはもちろん、自分好みの空間で楽しく料理ができたなら、料理のレパートリーもきっと増えるはず?!

今回は、二つと同じものの無い、こだわりの詰まった2点のキッチン収納を紹介します。

キッチン収納1 家電へのアクセスも考えた「見(魅)せる収納」

吊棚は落ち着いた色味の木目調、引き出し部分は、手持ちの冷蔵庫と色味をあわせたものと上下で面材を変え、天板には、黒に金のアクセント模様が入ったセラミックを用いています。背板の面材も統一感のあるデザインというだけでなく、質感や熱・汚れに対する性能も考えられたものを選びました。

1ステップで使うことのできる家電の配置は、ダイニングからのアクセスも良く、配線はすべて隠れるように設計されています。吊戸棚に埋め込まれた照明は、手元を明るく照らすだけでなく、並べられた家電を美しく「見(魅)せる」役割も担っています。

引き出しの取手は、J型を採用。見た目にもスッキリなうえ、横板の高さが通常よりも高く作られていて収納力を高めています。
カトラリーを入れる引き出しは浅めで、マグネット式の区切りを。収納するものに合わせて棚の幅や高さを自由に変えることもできます。

スライドレールに、ソフトクローズの棚、隠し棚を作ることもでき、使い勝手はもちろん、ずっと眺めていたい「見(魅)せる」キッチンになりました。

お客様インタビューページはこちら

キッチン収納2 希望のイメージを形にした素敵空間

「白を基調とした、框扉のモダンなキッチンにしたい。」
水栓金具や取手等の細かな色や風合いもアンティーク調にし、3D画像で一つひとつ確かめながら希望のイメージを形にしました。

天板は「DEKTON」というスペイン製のセラミックにし、デザインがより一層映えるよう吊戸棚には埋込式の照明を取り付けました。
白で統一された引き出しは、見た目の美しさだけでなく、収納力も抜群です。
ハーマン製のガスオーブンやドイツのAEG製の食洗機等も、限られた選択肢から選ぶのではなく、コストバランスや必要な機能を満たす多くの選択肢より選ぶことができました。
理想通りのキッチン、お気に入りの詰まった素敵空間を手にしました。

お客様インタビューページはこちら

漠然としたイメージでもいい、希望のキッチン収納を形に

キッチンをより便利にお使いいただくために、何を収納したいのか、「食洗機やオーブンを入れたい。」「ゴミ箱を隠したい。」等、どんな仕様にしたいのか、何でも構いませんので、ご要望をお気軽にご相談ください。

一人ひとりのイメージを形にし、料理をより楽しく、楽に片付けまでできる、そんな理想のキッチンに仕上げます。

オンライン、ショールームで無料でご相談いただけます。

オンライン相談・来店相談お申込みページはこちら

お電話でのご相談は以下へ御連絡ください。

TEL 03-5413-3003

受付時間 10:00~19:00(定休日:水・祝日)

 
電話相談 Online相談 来店予約 Mail
PageTop
電話相談 Online相談 来店予約 Mail サンプル・カタログDL