お知らせ・ブログ

2022.01.24

オーダー家具でお悩み解決レポート02 居心地の良い、機能的なオリジナルキッチン収納

  • ブログ

「隠す収納」から「見せる収納」へ
オリジナルのキッチン収納

今回は、こちらのシックな雰囲気のキッチン収納をご紹介。

リフォーム前のキッチンは、現在とは正反対の白を基調としていて、収納はスライド式のドアで家電などを全て隠して生活感を感じさせないものでした。それが裏目に出てしまい、ちょっとお皿やグラスを取るたびに大きい扉を開けなくてはならず、電子レンジなどを使う際にもいちいち扉を開ける手間がかかったりと、ストレスに感じていたというご夫婦。

使い心地が良く、そして家電などが見えても落ち着いた雰囲気を保てるオリジナル収納をご一緒に考えていきました。

雰囲気と使い心地の良さを兼ね揃えたキッチン収納を

お客様のご希望をお聞きした上で、黒に金のアクセントが入ったセラミックの天板をご提案しました。これまでとは打って変わって、シックで落ち着いた雰囲気に仕上がります。
それだけではなく、質感や熱・汚れに対する性能も優れていて使い勝手の良い天板です。上の戸棚は落ち着いた木目調。下面は調湿機能がある板を利用して、湿気にも強い大容量の棚になりました。引き出し収納の面材は、お手持ちの冷蔵庫の色味に合わせて、統一感が出るようにさせていただきました。

家電が見えていたとしてもデザイン性を損ねず、動線の良い仕上がりとなり、とても喜んでいただきました。
塗り壁もかっこよく見せたい!と専属の家具大工と天井を照らす照明の角度も、何度も調整したこだわりのポイントです。

なんと、この収納に置くトースターを周りに調和するようにと、ご主人自ら黒に塗装されたそうです!
この空間のコーディネートをお客様も楽しんでいただけて、とても嬉しく思います。

お客様のご要望だけでなく、より良い暮らしを想像してご提案をさせていただくのがAMAT式。
どんなお悩みでも、まずはお気軽にご相談ください。

キッチンのオーダー家具事例一覧

 
電話相談 Online相談 来店予約 Mail
PageTop
電話相談 Online相談 来店予約 Mail サンプル・カタログDL